パンローリング トップバーパンローリング Top相場データCD-ROMオプション倶楽部トレーダーズショップ/書籍、DVD販売株式コーナーPan発行書籍セミナー相場アプリケーションパンレポート掲示板相場リンク集
メールはこちらまで
トレイダーズ証券
■株式・商品・為替 先物オプション掲示板■ 最大保存件数:8359 表示件数:件  利用規定
お名前(必須)

メールアドレス
(必須)

 メールアドレスをページに表示しない
メールアドレス2
HP(もしあれば)

タイトル(必須)


    


No.8359 大旦那になりたい  09/03/08 09:35

■■「板寄せに戻して」と要望しませんか?■

■「板寄せに戻して」と要望しませんか?■

NON大豆とコーヒーは、取引方式がザラバになってから出来高が激減して、
取引しづらいですよね。

そこで、皆さんに提案があります。
「取引方式を板寄せに戻してほしい」と、取引所にメールしませんか?
ちなみに、粗糖は板寄せに戻りましたし、
取引所に聞いたら「要望が多ければ、他の銘柄も板寄せに戻す」とのこと。

メールは、以下から簡単に出せます。
https://www.tge.or.jp/japanese/inquiry/inquiry1.shtml


頑張りましょう!
■数は、力なり■


No.8358 大国主 →HP 08/11/30 12:18

■IV

今のところ日経以外で日経のIVはないようです。
何せ「日経」平均ですし。
独自に計算することもできますが、まったく同じにはならないようです。


No.8357 shigeru  08/10/11 07:04

■IV

日経平均のIVは日経新聞以外で調べれますか?
どなか教えて下さい。


No.8356 risk  08/10/09 00:15

■100円以下で仕入れたPUTに間違いないです

結果的に大暴落でしたので今日売れば爆益でしたね。おもいっきりは
ずしましたが利益は充分に出ているので気にしませんw


No.8355 ついてる  08/10/08 21:47

■ボラティリティスキャンレンジ

今日は凄い下げでしたね。
大証のHPで次回のプライススキャンレンジが96万円と出ています。ところで、OPの証拠金算出ではボラティリティスキャンレンジも大きく影響するようですが、これの算出方法をご存知の方いませんか?


No.8354 e_cube  08/10/08 15:30

■約定の証拠

プリントスクリーンで残しておいた方が良いみたいです。
売り方の多数が飛んだとして、立替え大丈夫なのでしょうか。


No.8353 あはは  08/10/08 15:03

■risk氏へ

珍しく後付け自慢じゃないな、と思ったら
素晴らしくハズレですね。

「買いの書き間違いでした」
「コールの書き間違いでした」

なんてのはナシね。


No.8352 risk  08/10/07 17:58

■なにやら嫌な予感がしますが

妙な違和感を感じるので夕場でPUTを全部売ります。一枚当たりの利
益が50万とかって危険すぎです。


No.8351 けろ  08/10/07 03:28

■うわぁー

CME日経先物、1000円安でストップ安売気配。
SP500先物、8%安。


No.8350 risk  08/09/30 23:59

■あまり下げませんでしたね

12時あたりから垂直ですかね?


No.8349 risk  08/09/24 15:58

■二つの出来事と一つの疑問

今日は月曜追証の手仕舞いと権利最終日ですので、午後から騰がる事は
わかっていましたが正直ここまでとは思いませんでした。先物売り残の
時間推移がわかるのなら見当はつくのですが、わからないので利喰いし
て、さらに安くなったところで1.25倍に枚数増やしました。

既に利益が確保してあるので、上げでも下げでもどうでもいいですw


No.8348 e_cube  08/09/24 14:19

■これはどうでしょうか

こいうう展開になると読めていればそうしていたのですが、
今から仕掛けるとしてもカバードプットが有利だと思うわけで、
ミニ1枚に対して10月限PUT105を3枚でどうでしょうか。
強引過ぎるかな。


No.8347 通行人2  08/09/23 20:37

■相変わらずだねえ...

サリバさん...相変わらずだねえ...
あんたの言ってるのは別の口座で新規建てする場合だよ。
同じ口座で新規に反対に建てる場合は証拠金不要だよ。

前にもオプション関連で大ウソ書いてたけど、もっと勉強するのは君自身だよ。笑


No.8346 risk  08/09/23 16:52

■PUTはおいしかったでしょ?

利益確保して、残しておいたPUTがさらにおいしくなるのかな?
金曜があれで月曜に買ってる人なんて普通はいないだろうけど・・・

プライススキャンレンジ??? 知りませんでした、面倒なので一枚が
100万で計算してました。ちょっと勉強しようっと。


No.8345 サリバ  08/09/23 13:34

■無題

先物の証拠金=建玉の枚数×プライススキャンレンジ×1.2+評価損益
現在のプライススキャンレンジ=48万円
4.4×48万円×1.2+評価損益
新規に買建、4.4枚すると・・・
8.8×48万円×1.2+評価損益
評価損益は止めることなるが,証拠金は倍増しますね。
因みに,9/29からプライススキャンレンジ=63万円になります。

こんな事も知らないで,トレードしているなんて信じられません。


No.8344 通行人  08/09/22 22:07

■(none)

ネタ?


No.8343 e_cube  08/09/22 00:29

■お助けくださいの方へ その2

どこの証券会社で取引されているのか分からないので、
無難に44枚の売建玉を返済だけしておいた方が良いですね。

44枚の買建はやらないで、返済買いだけやるのですが意味分かりますよね。


No.8342 e_cube  08/09/22 00:14

■お助けくださいの方へ

>明日寄付成行でミニ先物を44枚買建をすれば、株価がどちらに動いてもこれ以上、損も得もしないとうことですか?

そうです。

ミニ先物を44枚買っても大丈夫なはずです。
不安でしたら、ミニ先物を11枚ずつ4回に分けて買建をしていけば、必要証拠金の推移が分かって良いでしょう。

それよりも普通に44枚の売建玉を返済すれば良いじゃないですか。


No.8341 お助けください  08/09/21 22:08

■あまり・・・もう資金もないのですが・・

44枚も買って大丈夫でしょうか・・・


No.8340 お助けください  08/09/21 21:22

■ご忠告有難う御座います<(_ _)>

明日寄付成行でミニ先物を44枚買建をすれば、株価がどちらに動いてもこれ以上、損も得もしないとうことですか?

明日が来るのが怖いのですが・・・宜しくお願い致します。

リーマン倒産で素直に買い戻しておけばよかった〜〜

アメリカさん対応早過ぎです・・・AIG救う為の最初からのシナリオだったのでしょうか・・・?