パンローリング広報 2000年
過去に掲載された新聞・雑誌や活動をご紹介します。

Home << 2001年

TRADER Magazine 1999年9・10月号

本誌50頁でラリー・ウィリアムズ著『ラリー・ウィリアムズの短期売買法』が紹介されました。






RECRUITあるじゃん 2000年12月号

本誌203頁「今月のMONEY本」にてアレキサンダー・エルダー著『投資苑』が紹介されました。



日経ネットトレーディング 2000. vo1 4月号

チャートギャラリーが紹介されました。

詳しくはこちらへ


日経ネットトレーディング 2000. vo1 7月号

渡辺幹夫が投資リスクについて語ります。

詳しくはこちらへ


日経流通新聞

2000年 11月9日(木曜日)
以下本文より
新雑誌にはパンローリングが今年4月に開店したオンラインショッピング「トレーダーズショップ」(http://www.tradersshop.com)のアドレスを掲載し、株式や商品先物など投資に必要な書籍を読書に売り込む。
パンローリングは1999年春から米国でベストセラーになった投資に関する書籍の版権を買い付け、自社で翻訳出版。これまでに20数点の書籍を刊行した。今春からは他の出版社の書籍も含め、投資家向け書籍約700点をオンラインで販売している。
自社出版の書籍は利益率が高く、当日出荷も可能という。オンライン証券会社のホームページからの”来客店”が増え、オンライン書店部門の売上は来年3月までの1年間に一億五千万を超えるそうだという。


日経マネー

バフェットも信奉した投資家の古典的指南本


以下本文より
9月に発行された「賢明なる投資家」(ベンジャミン・グレアム[グラハム]著、土光篤洋監修、パンローリング刊、価格3,800円+税)は、改訂第4版の日本初の完全翻訳版だ。副題は「割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法」となっている。
世界的に有名なアメリカの投資家であるウォーレン・バフェットは序文として「私がこの本の初版を読んだのは‘50年初め、19歳の時。それまでに読んだ全ての投資関連の本でも最高の1冊だと思った。その思いは今も変わっていない」と寄せている・・・・




スターフューチャーズ証券発行


「タートルズの秘密」

以下本文
右で紹介した「タートルズ」の手法を始めて公開したものである。タートルズとは、トレーダーを養成できるかどうかで、20世紀最高の投資家の一人であるリチャード・デニスとその同僚のウィリアム・エックハートが賭けをした時に、募集したトレーダーたちの総称である。その後、自分たちで投資顧問業に進出した彼らは、ここ5年の期間でみると、ベスト10に常に4〜5社入っているような驚異的な成績をたたき出している。

「魔術師リンダラリーの短期売買入門」

以下本文
最近、手数料の自由化により、仕掛けやすくなった短期売買法の本である。この手法の仕掛けている期間は、1日(デイ・トレード)から長くて1週間程度である。野球にたとえるなら、短打に足を絡めて、少ない点を確実に積み重ねて行こうとする戦略である。
マーケットは、一直線に上げたり、下げたりはしていない。上げトレンドであっても、数日上げては、下げ、また上げるというように、上下の動きを繰り返している。その上げ下げのスウィング(振幅)を確実に取っていこうとする20の戦略がこの本に紹介されている・・・

FUTURES 3月号

バフェットからの手紙


以下本文
本書はオマハの賢者という異名をもつ米国の大投資家でかつ大資産家であるウォーレン・バフェットの投資哲学といえる。原書のタイトルは"THE ESSATS OF WARREN BFFET: LESSONS CORPORATE AMERICA"(バフェットのエッセイ・米国株式会社への教訓)とある通り、エッセイ風の経営論でもある・・・
***当社の取材は、info@panrolling.comにご連絡ください***