パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

新公開!!
2005年3月26日(土)緊急開催
短期テクニカル売買セミナー<上級者編>
増田正美のMM法の全貌


2004年3月6日(土)緊急開催!!
短期テクニカル売買セミナー
〜増田正美のMM法〜

満員御礼!! 多数のお申し込みありがとうございます。

「ご愛顧特別感謝祭2004」でも人気だった増田正美先生のセミナーを開催します。
感謝祭では、わずか50分間の講演ではありましたが、多くのことをお話いただきました。

今回のセミナーでは、「上級者コース」として話きれなかったこと、伝えきれなかったことを、さらに掘り下げて分かりやすく解説させていただきます。

増田先生の売買法は、あくまでも個人投資家のための取引手法です。
増田先生ならではの実践で通用する論理を学び、誰にでも出来る取引手法「MM法」を解説します。

MM法を簡単にご説明すると・・・

まず、プロである機関投資家と個人投資家では得られる情報の量やスピードが 違うため"ファンダメンタル分析"は避け、チャートに出たシグナルで判断する"テクニカル分析"を武器にする。

何が起こるか分からない長期・中期の投資は避け、先が読みやすい"短期売買"を武器とする。

テクニカル分析を研究し続けている増田先生は4つの指標を武器とする。

「ボリンジャーバンド」 統計学的に偏差値を求めるツール
「RSI」 相場の強弱を表す指標
「DMI」 株価変動の加速度をあらわす指標
「MACD」 短期相場の強弱を表す指標

難しい数学的な理論は知る必要なく、実際の売買において、その指標の意味と 利益を上げるために、これら4つの指標をどうやって使うのかということを知っていただきます。

どこで売買を仕掛けるのか
どこで手仕舞うのか
どこで損切るのか、ストップロスの設定法 1勝4敗で良い(?)
スクリーニング法と対象銘柄の更なる絞り込み
MM指数による相場全体の動きを探る方法

書籍だけでは学びきれなかった増田先生のノウハウを実際の生の声で、他では聞けないほどにたっぷりと、分かりやすく、直接、学ぶことができるセミナーです。

講師/増田正美(ますだまさよし)

60歳になって株式投資を始めた個人投資家。
投資を始めた頃の負けを克服し、ついに自らが提唱するMM法を編み出してからは、素晴らしい成績を収めている。シニアに向けた投資法など独特な語りにはファンも多く、MM法で「テクニカル分析が初めて分かった」、「投資が面白くなった」、「利益が出せるようになった」など多くの反響を得ている。
著書に『六十にして株を知る』(毎日新聞社)、『40歳からの1日10分間科学的「株」投資法』(講談社)、『定年後の株、小さく儲け続ける必勝法』(亜紀書房)『個人投資家の復権』(毎日新聞社)など多数ある。
1927年生まれ。大阪大学理学部卒、理学博士。高エネルギー物理学研究所名誉教授、元東京工業大学教授、元湘南工科大学教授。ゴルフはシングルプレイヤーの腕前。

開催場所および日時

2004年3月6日(土)13:30〜17:00
新宿ファーストウエストビル(各線 新宿駅徒歩10分)

参加費

18,000円+税(早期割引料金 2月22日(日)) →お申込はこちらから!!
20,000円+税

お申し込み期限

締切りは2004年2月29日(日)になります。定員になり次第、受付を終了いただきます。参加料のご入金の確認が出来しだい、受講チケット、会場案内図を郵送いたします。
キャンセルの場合は、チケットを開催1週間前までに当社までご返送ください。チケットを確認後、ご返金させていただきます。

※おことわり
過去の当セミナーは定員を毎度上回る参加をいただいています。 今回も満席となった場合はお断りせざるを得ないので、ご理解のほど、お願いいたし ます。


その他のセミナー