パンローリングセミナー裏の裏 赤裸裸セミナー後記


2007年6月23日 最も利益を生むシンプルな戦略 斉藤正章の究極のトレード実践セミナー

2007年06月30日
みなさんこんばんは。今回のセミナーは、斉藤正章の究極のトレード実践セミナーです。

最近、システムトレード系のセミナーが続いているので、続けて足を運んでくださるお客先生も多く、「毎週大変だねえ」などとお声をかけてくださいます。
いえいえ、お客先生こそ毎週毎週ありがとうございます!

今回講師を務めていただいた斉藤さんは、とても穏やかな雰囲気を持った方ですが、
実はハードロックがお好きだとか・・・!このギャップがまたいいんですねえ、きっと。斉藤さんはとっても人気者です。休憩の度に囲まれ質問攻め、セミナー終了後も質問攻め。。。「皆さん熱心ですね」と斉藤さん自身も驚いていらっしゃいました。


2007年6月23日 初心者のためのシステムトレード入門セミナー

2007年06月29日
こんばんは。今回セミナーは、初心者のためのシステムトレード入門セミナーです。


システムトレードというのは検証が大事だというのはよく言いますが、その前に
まずはアイデアが大切で、そしてもっと大切なのは「何でだろう」と思うことだと
講師の青木さんはおっしゃっておりました。
そういえば以前
オプションの増田丞美先生も同じようなことをおっしゃっていたのを思い出しました。

増田先生は、「僕が相場で勝てるのは、決して頭がいいからではなく、人より興味を持つ気持ちが大きいからだ」とおっしゃっていました。いや、頭は絶対にいいのですが(なんたってあのコロンビア大卒ですから・・・!)、確かに増田先生の興味の範囲は広いです!以前私がベトナムが好きだというお話をしたら、次に会ったときにベトナム語で話しかけられたことがあります(笑)


話はまったく変わりますが、青木さんはシンガポール在住です。
たまに日本に来られるときには弊社にも足を運んでくださいます。
そしてそのときにはいつもパチンコから帰ったお父さんのように、チョコレートをお土産に持ってきてくださいます(^^)♪
しかもいつも違うチョコレートという気の使いようです!いつもおいしくいただいております。ありがとうございます。m(__)m



2007年6月16日 トレードシステム構築セミナー【初・中級者編】

2007年06月20日
こんばんは。
今回のセミナーは、トレードシステム構築セミナー【初・中級者編】です。


今回のセミナーは、EXCELを使って簡単な検証方法をご紹介、ということで皆さんのPCにもほとんどついているであろうEXCELをフル活用でした。

というわけで、張り切って新しいPCを新調し、最新版のオフィスをご用意!☆
ところが・・・・
いざ本番を前に「このEXCELどうやってつかうの?!」という土屋先生の衝撃の一言!!えっ!?w(゜0 ゜)w

そうです。なんと最新版すぎて、誰も使い方がわからず・・・・(笑)
来てくださっていた片岡さまにお手伝いをいただき、ついには谷口さまにまで電話をかけてしまうくらいの慌てぶり(^^;)笑
皆さんのお力をおかりしてセミナーは問題なく終了いたしました。

そして今回、たまたま上京なさっていた羽根さまも駆けつけてくださいました〜(^^)♪ 土屋先生は人気者なので、毎回いろんな方が来てくださるんですね。

2007年06月14日 テクニカル分析を徹底活用!FXトレード実践セミナー

2007年06月19日
みなさん、こんばんは。
今回のセミナーは「テクニカル分析を徹底活用!FXトレード実践セミナー 」です。

FX といえば、、システムトレードと並んで、なんとなく投資界でブームの雰囲気をひしひしと感じます。お客先生からも FX のセミナーをやって欲しい!!というお声も多く、多くのご希望にこたえてやっと開催が出来た、という感じです。

数々の書籍を出版してきたパンローリングですが、実はFXの本というのは少ないんですね。ですが、先月待望のまさにFX本「FXトレーディング 」が発売になりました。早くも増刷が決定しており、関心度の高さを改めて再確認しました。


講師の鈴木先生は、システムトレーダーでもあり、現在着々と為替取引対応のシステム開発をなさっているとか。分かりやすくゆっくりとお話してくださったのが印象的です。

そして、今回このセミナーですが、ご好評につき再放送が決定いたしました!
お申込はこちらから

配信期間中【7/3(火)〜7/9(月)】なら何度でも見放題です。都合がつかず見逃した方、ぜひお申込下さい!(≧∇≦)/



2007年5月29日 株式と商品のサヤ取りセミナー

2007年06月06日
皆さんこんばんは。
今回は「株式と商品のサヤ取りセミナー」です。

毎度新鮮なお話をいただける片岡先生のセミナーですが、
今回については、特に回帰直線の調べ方について、参考になったというお声を多く頂き、さらにアンケート結果では「回帰直線の調べ方をもっと詳しく知りたい!」というお声もたくさんいただきました。

ここで、このセミナーを受講した方も含め、耳より情報です!!
サービス精神旺盛な片岡先生のご好意により、DVDでは、回帰直線の調べ方についてより具体的な説明をさらに追加で収録いたします!!!(^0^)/

さらに充実した内容でDVDをご提供できます!お楽しみに!

2007年5月26,27日 検証システム構築セミナー

2007年06月05日
みなさんこんにちは!今回のセミナーは「検証システム構築セミナー」です。

講師は、パンローリングのシステム担当・櫻井が務めました。
櫻井よりコメントです↓

こんにちは講師を務めさせていただいた櫻井です。

当日は予想以上に参加者のみなさまのレベルが高くて驚きました。用意していたレジメのほとんどが1日目に終わってしまい、時間があったらやろうと思っていた全銘柄スクリーニングのプログラムを2日目に行いました。アンケートも見せていただきましたが2日目の内容のほうにほとんどの方が興味があったようで結果的にはよかったです。

これから売買システムのプログラミングをご自身で行おうという方が少しでも増えていたらうれしいです。

実は今回、片岡先生谷口先生が来てくださり、なんとも贅沢な助っ人が大集合したのでした。

そのためか、予想外のスピードで内容を消化していき、二日かけてやるはずだった内容が一日でほぼ終了。。。Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
一日目の夜はそそくさと帰り、二日目の準備をする櫻井(笑)でしたが、 より充実した内容になったので結果オーライで終了しました!o(^-^)o


2007年5月24日 ETF(上場投信)投資術

2007年05月31日
こんばんは。急な雨が降ってまいりました。。。

今回のセミナーは、「ETF(上場投信)投資術」です。

講師の南山先生の著書「7戦7勝 10万円から始める南山式ETF投資術」は、「ブルベア大賞2006-2007」の特別賞作品です。

みなさん、「ブルベア大賞」をご存知でしょうか?
ブルベア大賞とは、一年で最もトレードに役立った製品を表彰するという、まさに「投資界の直木賞」ともいうべき輝かしい賞です。(決してオーバーではありません!)
トレーダーズショップ・ユーザーの皆先生の声を反映し、優秀製品には大賞、準大賞、特別賞が贈られます。



毎年年末(10月ころですね。)に募集を開始し、年末に大発表!!!します。

ですので、皆さん、もしいい書籍にめぐり合った時には、張り切って応募してください。年末まで忘れないようにお願いします。 φ(.. )メモメモ♪

■パンローリング著者のブログ広場 パンローリングの著者によるブログ広場

投資セミナー掲示板

セミナーDVD

■パンローリングの投資セミナーとは?

パンローリングセミナーでは国内外問わず個人投資家のために多くの実践家を講師としてお招きしてきました。ジム・ロジャーズ、ラリー・ウィリアムズ、マーク・ファーバー、ジョー・ディナポリなど世界に名だたる実力者から国内でも知名度に関わらず本当の実力者を講師としてお招きしています。
参加者数32,348名様(累計 10.06.18現在)と国内最大級の入場者数を誇り、評価をいただいています。

Sorry, Japanese only, Copyright 1996-2024 Pan Rolling, Inc. All rights reserved.
▲ページのトップへ


過去のブログ

  • 11年01月
  • 10年11月
  • 10年10月
  • 10年08月
  • 10年06月
  • 10年05月
  • 10年04月
  • 10年03月
  • 10年02月
  • 09年11月
  • 09年10月
  • 09年09月
  • 09年08月
  • 09年07月
  • 09年06月
  • 09年05月
  • 09年04月
  • 09年03月
  • 09年02月
  • 08年02月
  • 08年01月
  • 07年12月
  • 07年11月
  • 07年10月
  • 07年09月
  • 07年08月
  • 07年07月
  • 07年06月
  • 07年05月
  • 07年04月