投資家セミナー - Pan Rolling
パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで
Pan Rolling 投資家セミナー


280%の売買構築プロセス公開!! 高勝率・高利益率 創意工夫のシステムトレードセミナー

こちらのセミナーは受付を終了致しました。
沢山のご応募、誠に有り難うございました。


『DVD 280%の売買構築プロセス公開!! 高勝率・高利益率 創意工夫のシステムトレードセミナー』
⇒DVDのお申込みはこちら


プログラム | セミナー参加者の声

ロジック公開型セミナー!

■ 本セミナーで学べること

  • 日経225先物・東証株価指数(TOPIX)先物のDayトレード手法のアイデア。
  • またそれら手法へ行着く過程のシステムトレード制作過程の実演とアイデア。
  • コモデティ(商品)研究から派生した225先/Topixトレードの一角流の着眼点。
  • やってはいけないこと。
■ 講師/一角先生からのメッセージ
    ■日経225先物・東証株価指数(TOPIX)先物の
    システムトレード売買構築プロセスの実況的な公開&売買モデルの一部開示!!

    本テーマは、これまでほとんど語らなかった部分ではあります。

    イチローの打法はオリジナリティがあります。
    同じく私の方法もオリジナリティ性が強いもので、統計学、数学、標準化といった一般的な
    既存の論理的判断で組成してゆく方法論から乖離しているでしょう。
    そういった非論理的なことに偏重を感じる方々には不向きかもしれません。
    つまり「くだらん!」といった具合です。
    しかしその中から、感じ取って自分のものにし、成功をしているトレーダーもいます。
    混沌の中から掬(すく)いだしたノウハウが「キテレツなトレード」=エッジとして 機能する可能性があるものです。
    これが差別化を生み出すといっても良いのです。

    評論家やエコノミストの解説でなく、数字だけの架空のものでなく、生のトレードを通して成功と失敗をくりかえし、試行錯誤をし行きついた方法をみられます。

    このたびパンローリングさんの強いご依頼もあり具体的に、
    時間を使いエクセルをご覧いただきながらそのプロセスをみられます。

    私が日夜に売買システムを作成しているところをそのままセミナーで再現予定。
    これは頭と集中力をかなり使う作業で、公開実演は大変困難ではあり、初めての試みとなります。
    今後はしないつもりです。

    さらに、骨頂である商品での考え方が、225やTOPIXへ応用できるか、またはその逆は出来るかも見てゆきます。
    この数年、株式市場は緩慢にあるいは急激に下げているのでショート有利に決まっている。
    これはおしなべてシステムトレード制作でショートの観念が入りそれが適応されていくはずで、検証してもショートシステムが勝率が高くPF(プロフィットファクター)も高いはず。

    しかし環境が変わった時もろく、その度合いに応じて崩れ去るシステムになる可能性も高いのです。
    最近、複数の売買を組み合わせて有利な売買手法を提示しているものを目にしますが、今更何をとも思いますが、これも1つのシステム手法でもあります。
    よって日経225先やコモデティとの組み合わせも解説します。

    「やってはいけない」ところでは実際の動的シミレーションで再現してみます。

    最後に
    当セミナーで生身の売買手法のアイデア創出方法やその勘所を知ること
    ができるでしょう。

    セミナー参加の皆様のヒントになれば幸いです。


    ■手法の制作 例1(トレード制作プロセス)



    (クリックすると拡大します。)

    ■手法の制作 例2(スプレッド分析)



    (クリックすると拡大します。)

    ■手法の制作 例3(スプレッド分析シミレーション)



    (クリックすると拡大します。)


    ◆一角氏の『ちょっとしたアイデア』を基本にしたシステムの、集大成!!

    ■TOPIX&商品のシステムトレードの利益曲線 (2006年〜月次)



    (クリックすると拡大します。)

    ■225&TOPIXのシステムトレードの利益曲線 (2003年〜日次)



    (クリックすると拡大します。)


■ プログラム


■ 対象市場・・・日経225先物・東証株価指数先物(Topix)・商品

■ 講師 一角太郎(いっかく・たろう)ブログ

証券投資から、パフォーマンスがよく安定したトレードを追求し、システムトレーディングに目覚める。 商品での独自のシステムを研究し、年率200〜300%以上をたたき出す。 月ベースでは勝率100%というシステムトレードを実践制作し、その商先でのシステムトレードのすばらしさや相場の心理面など自らBlogも発信。 マイナス月なしのパフォーマンスで、勝率は80%を超える。また、国際バンキングシステムのコンサルティングや開発経験を数多く手がけ、世界の主要な金融都市を飛びまわった経験をもつ。 IT会社の経営や教育事業、CRM(顧客満足マーケティング)の専門家という別の顔をもち著作も多い。


《 セミナー参加者の声 》

満足度88%!! ⇒『とても満足』29%、『満足』59%、『不満』6%、『とても不満』6%
続編希望者80%!!

−参加者の感想−
    ・是非、次回も参加したいと思います。知っていたら更に良いパソコンの知識(VBAなど)が自分には必要だと感じました。初めての試みでの講演ありがとうございました。
    ・自分はまだ経験が浅いですが、システムトレードの基本的な部分が垣間見えた気がします。興味深かったです。
    ・自分でも出来そうです。分かりやすい説明でした。
    ・プログラムやExcelの知識を有効に生かしていると思いました。
    ・Excelファイルを自ら、使用してみたい
    ・NT倍率、スプレッド取引等更に詳細なものと思っていたのですが・・・ 
    ・大満足です。
    ・これまでのシステムトレードセミナーにはないユニークな発想・ヒントがちりばめられた面白いセミナーでした。
    ・ITコンサルティングに従事されているという事でしたが、トレード手法構築は「ドブ板」的帰納法的アプローチなので、Gapがとても面白かった。だからこそ、信頼度が高まったと思います。

−参加者が特に印象に残った内容−
    ・商品での売買手法が具体的に示されていた点 無限のパラメータ探しでの効率的な検証の仕方を知りたい
    ・基本的なシステムの作成方法がなんとなく分かった。
    ・具体的な数値が入っていて分かりやすかった。
    ・総当たりでの検証
    ・一角先生のトレード手法
    ・NTスプレッド
    ・単純なシステムで驚いた。気付くことが大切だと知った。
    ・全部が印象に残っています。


『DVD 280%の売買構築プロセス公開!! 高勝率・高利益率 創意工夫のシステムトレードセミナー』
⇒DVDのお申込みはこちら

お友達にも教えてあげる

その他のセミナー