投資家セミナー - Pan Rolling
パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで
Pan Rolling 投資家セミナー




賢人の提言 攻めと守りのFXトレード戦略 2011年10月15日(土)開催



多くの方のご参加を本当にありがとうございます。

たくさんのお褒めの言葉を頂戴しました。
ますます励んでいきますので、よろしくお願いします。

セミナー参加者様のお声をアップしました!

DVD 実践的FXチャートの読み方とトレード戦略の立て方/ZERO
DVDのお申込はこちら

DVD 勝者の手法でマーケットの転換点をつかめ/西原宏一
DVDのお申込はこちら

DVD 新しいダイバージェンス FXトレードの実践/バカラ村
DVDのお申込はこちら

DVD 最適な売買ポイントを予見するフィボナッチスイングトレード/ジョー・ディナポリ
DVDのお申込はこちら



米国債の格下げや欧州債務問題、世界の景気低迷をめぐる懸念が広がるなど、さまざまな要因により為替相場は大きく変動しています。

日々激しく変動し、方向性が掴みづらい相場状況で、どのような戦略を取るべきか、リスクコントロールの仕方など、
本セミナーでは、相場で生きる専業トレーダーをはじめ賢人をお招きし、相場の本質をご解説いただきます。

■ 実践的チャートの読み方とトレード戦略の立て方  講師/ZERO
    チャートの足型からしっかりと地合いを読み取る方法を解説し、 そこから投資戦略を組み立てる方法を詳しく解説して行きます。
    どのような時間帯に参加し、 値動きのどの部分で利益を狙えば勝率が安定して行くのか? チャートを使用し、具体的に解説させていただきます。

    今回お話しさせていただく内容は、 数時間で反対売買をして利益を狙うデイトレードと数日で反対売買をして利益を狙うスイングトレードで活用できるテクニックです。
    個人投資家でもプロに負けない投資戦略を立て、安定的に利益をあげていくことは十分に可能です。

    ZERO (ぜろ)
    過労死寸前の20代を経てFXに出会い、一時は某FX会社に勤務。その後、「自由とお金」を求めて独立し、現在は専業のFXデイトレーダーとして活躍。基本に忠実なトレード手法で、月に平均100万円ほどをコンスタントに稼いでいる。このコーナーではそんなZERO氏が為替相場を動画で解説。チャートに沿って、前営業日の相場を振り返りつつ、自らの売買履歴も披露。さらに今後のトレードの指針を示す。 「FXデイトレーダーZEROのデイトレブログ」や「ダイヤモンド ZAi」で執筆中。


DVD 実践的FXチャートの読み方とトレード戦略の立て方/ZERO
DVDのお申込はこちら

■ デマーク手法でマーケットの転換点をつかめ TDシーケンシャル  講師/西原宏一
    マーケット参加者はファンダメンタルズやテクニカル分析を駆使してトレンドを探します。確かに相場においてトレンドフォローは重要です。 ただしトレンドが継続するということが前提です。 その相場が多くの人にとって「トレンドを形成している」と認識できる局面は 逆にトレンドの終焉に近く、相場が大きく反転するというケースも多々みられます。

    The Trend Is Your Friend Till It Ends.
    (トレンドはあなたの友である、ただしトレンドが終焉をむかえようとしていなければ・・・)

    デマーク氏が開発したTDシーケンシャル(TD-Sequential)はトレンドの終焉と新たなトレンドをみつけるのに非常に有効なテクニカル分析です。

    本セミナーでは、プロのトレーダーの現場でもよく利用されており デマーク氏の代名詞でもある「TDシーケンシャル」分析をご紹介します。 さらに私が「TDシーケンシャル」をどのように活用しているのかを解説させていただきます。

    参考:『デマークのチャート分析テクニック マーケットの転換点を的確につかむ方法

    西原宏一(にしはら・こういち)
    株式会社CKキャピタル 代表取締役・CEO
    青山学院大学卒業後、1985年大手米系銀行のシティバンク東京支店入行。1996年まで同行為替部門チーフトレーダーとして在籍。 その後、活躍の場を海外へ移し、ドイツ銀行ロンドン支店でジャパンデスク・ヘッド、シンガポール開発銀行シンガポール本店でプロプライアタリー・ディーラー等を歴任。2009年より現職。B型。ロンドン、シンガポールのファンドとの交流が深い。


DVD 勝者の手法でマーケットの転換点をつかめ/西原宏一
DVDのお申込はこちら

■ 新しいダイバージェンス 高い確率に賭けるトレードの実践  講師/バカラ村
    テクニカル分析の中でも特に信頼できるパターン、ダイバージェンスについて説明します。ダイバージェンスは信頼できるシグナルですが、ダイバージェンスの中でもさらに信頼できるパターンを説明します。テクニカル分析は「勝てる確率の高い方に賭けるトレード」だと考えれば、信頼できるシグナルだけを狙ってトレードすることが勝てる秘訣になります。実際にトレードしたときのチャートも使って説明する予定です。

    ダイバージェンスとは、価格とオシレーター系インディケーターとの動きが逆行していることです。例えば、価格が高値を更新しているのに、RSIは前回の高値を越えれない状態のことです。価格の勢いが弱くなったときなどに出やすいパターンです。

    • 複数のダイバージェンス
    • 時間軸を変えてのダイバージェンス
    • 信頼性の低いダイバージェンス
    • 隠れたダイバージェンス
    • ストップの入れ方
    • 連続したダイバージェンス
    • 市場間ダイバージェンス

    バカラ村(ばからむら)
    NPO法人 日本テクニカルアナリスト協会会員 検定テクニカルアナリスト
    生まれも育ちも関西。サラリーマンを辞め、司法試験を目指すが、そのときにしていたFXに興味が沸き、司法試験の勉強量を活かしテクニカルアナリストになる。基本的にはデイトレだが、スイングやスキャルも多い。得意通貨ペアはドル円やユーロドル等のドルストレート全般。為替との付き合いは外貨MMFを入れると10年を超える。自身のブログ「FXだけで生活しちゃおー」は21時〜24時を目安にほぼ毎日更新している。


DVD 新しいダイバージェンス FXトレードの実践/バカラ村
DVDのお申込はこちら

■ ディナポリレベルで正確な価格帯を読む  講師/ジョー・ディナポリ
    トレード経験が40年以上のトレーダーで、根気強い徹底した研究家として、国際的に認められた講演者として、広く称賛を浴びている著者でもある。現在は、バンコクのオフィスから巨額のマネーを運用している。 徹底した研究から生まれたDMA、彼が特許を持つオシレータープレディクターの開発、特に価格軸に対するフィボナッチ級数の実際的でユニークな活用者であり、最も探求心の強い専門家のひとりである。ユニークかつ革新的な方法で先行指標と遅行指標を組み合わせたものを使いながら、「精度の高い」トレーディング手法を開発し展開し続けている。
  同時開催:ジョー・ディナポリ来日セミナー10月16日(日)高確率で収益を得るトレードスタイルの確立
 通訳/成田博之


DVD 最適な売買ポイントを予見するフィボナッチスイングトレード/ジョー・ディナポリ
DVDのお申込はこちら

■ 司会 FX奈那子
    関西在住。育児や仕事の合間を見つけてトレードに励むFXママ。
    FXでの毎月の目標は「会社からもらう給与超え」。ブログ「 FX奈那子の素敵な人生計画!」の交流から生まれ、著名トレーダーも多数参加する「FX友の会」で活躍。日々前向きに生きることを大切にFXを楽しむ。

CQG無料体験版のご案内
初めてCQGをご利用になるご希望のお客様には、2週間の無料お試し期間をご用意しております。
プロのトレーダーの方々にも愛用されているCQGのテクニカル分析機能を、実際にお使い頂くことができます。


■ セミナー参加者様の感想

セミナー満足度 88%(とても満足 34.5%、満足 53.5%、その他 12%)




お友達にも教えてあげる

その他のセミナー

▲ページのトップへ