パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

通勤のお供に投資の仲間たち携帯版を 携帯版 投資の仲間たち

パンローリング 投資の仲間たち

ニックNew 青木智(株の達人)New太田 創BartJACK 鎌田傳 浅川夏樹 村居孝美 長友哲郎角山智優利加
羽根英樹 |  福森哲也 結喜たろう 柏木淳二 塩坂洋一 森田佳佑モーちゃん豊嶋久道 斉藤学 YEN蔵 バカラ村
杉本貴秀吉田恒けむ。徳山秀樹平田啓小口幸伸兄貴西原宏一夕凪池辺雪子石田和靖久保田博幸
藤ノ井俊樹山口祐介阿部俊之鈴木一之sarah岩本祐介中原駿片岡俊博はやぶさ
足立武志 川口一晃 青柳孝直小畑崇弘徃住啓一一角太郎村田雅志不動修太郎FuturesEYE赤裸々セミナー後記

million club hilton webinar option club etsuko fx express faber report larry TV 感謝祭DVD予約 三沢誠のリアルタイム・ストラテジー 感謝祭大阪 バカラ村式 FX短期トレードテクニック 株のデイトレ・スイングトレード 通信スクール


開催予定のセミナーDVD一覧お買い物ブログのホームに戻る

池辺雪子

東京都在住の主婦。若い頃から株や商品先物投資を学び、2000年からFX投資を始める。これまでに8億円以上の利益をあげている敏腕トレーダー。2007年春、脱税の容疑で起訴、同年夏、執行猶予刑が確定。その結果、所得税、延滞税、重加算税、住民税、罰金(約5億円)を全て即金で支払う。現在は自らの経験をもとに投資、納税に関するセミナー、執筆活動を行っている。投資活動のほか、20代からフラワーデザインにも熱心に取り組んでおりイギリス、フランスでのフラワーデザイン留学の経験をもつ。現在はその技術を生かして自ら教室を運営。また、大の旅行好きで国内海外問わず様々な場所へ年に数回必ず訪れている。国内の温泉は全て回っているほか、これまで訪れた国は38ヶ国にのぼる。着物やアクセサリーが大好き。好きな色は紫や黄色、ピンク。やると決めたことはとことんまでやり抜く心を持つ。取り組んだ対象には常に「なぜ?」の姿勢で探求し、納得がいくまで学ぶ性格。相場が理解したくて古今東西のあらゆる書籍を読破。1日3時間の睡眠で明け方までチャートの研究をしたこともあり、朝起きてきた家族、友人に「一体何をやっていたの?」と言われたことも。一方、どなたかのお役に立つこと、喜んでもらえることに充実感や幸福感を感じる。 著者Web:FXクイーン池辺雪子の公式サイト

FXクイーン池辺雪子ブログ

【池辺雪子公式メルマガバックナンバー】新春出版記念セミナー in 東京、無事終了!

01月22日
◆◇ ♪ 池辺雪子公式メールマガジンバックナンバー ♪ ◇◆





YukikoV管理人です。お世話さまです。


池辺先生って、相場に取り組んでいて一番楽しく感じる時
のうちの1つって、実は相場が自分の予想とは逆に動いた
時(つまり含み損が発生した時)なんですよね。


続きは編集後記で・・・



====================================

●新春出版記念セミナー in 東京、無事終了!

●中国の経済について

●相場について

====================================





●新春出版記念セミナー in 東京、無事終了!


池辺雪子です!


1月16日(土)は、新書第3弾『あの4億円脱税主婦が教える FX勝利の真髄』
出版記念セミナーがお蔭様で満席となりました!


『あの4億円脱税主婦が教える FX勝利の真髄』

http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=9784594061265


私のセミナーは初めて、という方が来場者数のうち2/3で、大勢のお客様
にお越し頂きありがとうございました。

昨年12/19のパンローリング社主催セミナーも満席!

講義アンケート結果も99%満足との回答をいただきありがとうございまし
た。


私の初のDVDもパンローリング社から発売となりました。


http://www.tradersshop.com/bin/showprod?a=8943&c=9784775963043


16日のカネツFX社主催セミナーのアンケート結果も97%満足の回答をいた
だき感激です!

1月23日(土)、UHGひまわり商品セミナーも応募者多数で満席となりました。



1月30日(土) 13:00〜15:30
カネツFX主催 in 福岡

http://www.kanetsufx.co.jp/event/sem_ik_fukuoka100130.htm


3月13日(土)
カネツFX主催 in 大阪


4月24日(土)
カネツFX主催 in 名古屋


のセミナーがあります。

16日セミナーでは遠方からお越しいただいたお客様も多く、ある方からは
「こういう本が出版されるのを待っていました!」とのうれしいお言葉を
いただきました。



今年もますます進化し、皆様と幸せへの道を歩きましょう。




●中国の経済について


今年5月から開催される中国の上海万博まであと100日(1月21日現在)。

万博応援団となる子パンダ10頭を四川省から呼び寄せ上海動物園で一般市民に
公開されたそうです。期間中の来場者数1億人を超える可能性あると上海市長
が記者会見。

公式には1970年の大阪万博約6422万人を抜く史上最多となりそうとか(私も
大阪万博を見ました)。

前売り入場券の販売実績は17日までに1800万枚に達したとか。その中国の経済
指標の発表があり、、、


・第4四半期国内総生産(GDP) 前年同期比10.7%増

・小売売上高 前年比17.5%

・12月の消費者物価指数(CPI) 前年同月比1.9%上昇


景気過熱により金融引締観測もありましたが、好結果の指標発表となりました。

その反面、PIGS(ポルトガル、イタリア、ギリシャ、スペイン)財政懸念が
あります。




●相場について


ドル/円ですが、日足レベルで


直近高値93.68円
安値90.32円


下落幅3.36円に対し、フィボナッチ38.2%戻し達成。

50%戻し 92.00円
61.8%戻し 92.39円

ドル/円、カナダ/円とも時間足レベルで今回新書の『勝利の真髄』にご紹介し

した



「 倍加法 」



がチャート上できれいに出現。

1分足、5分足でのスキャル、デイトレでは移動平均線(私の数値)のみでも
ポンド/円、ユーロ/円、ドル/円、オージー/円、DX、GXで利益!


ユーロ/ドルは16日セミナーでお話しましたが、実行された方は利益ですね!!





池辺雪子



------------------------------------------------------------------------

【お知らせ】

池辺雪子のセミナー情報です。
詳細は下記の通りです。


<セミナー情報>

ゲスト講師として、下記内容で行います。


・1/23(土) USSひまわりグループ主催 商品先物セミナー in 東京

http://uss-group.co.jp/seminar/sem20100123_nbd.html

・1/30(土) カネツFX(株)主催 新春出版記念セミナー in 福岡

http://www.kanetsufx.co.jp/event/ik_hukuoka100130.htm

・3/13(土) カネツFX(株)主催セミナー in 大阪


・4/24(土) カネツFX(株)主催セミナー in 名古屋


------------------------------------------------------------------------




■□編集後記□■

前回のメルマガの編集後記でも書きましたとおり、

(前回のメルマガ)

http://ameblo.jp/yukikomagazine/entry-10431954273.html


池辺先生は、、、


・相場が自分の予想通り動いた場合
→冷める(つまんない)

・相場が自分の予想通りに動かなかった場合
→燃える(楽しい!)


という感覚の持ち主なのです。



どういうことでしょうか??



池辺先生の第1作目の本『あの脱税主婦が教える FXの奥義』
の21ページに書いてあるのですが、


『あの脱税主婦が教える FXの奥義』

http://www.tradersshop.com/bin/showprod?a=8943&c=9784594057947


池辺先生は「なぜ投資をするのか」というと、ただ単純に、


「 相場をもっと知りたい!! 」


という探究心があるからなのです。
実は、お金そのものの順位は低いのです(ちなみに、私は高い)。


これだけの説明だといまいちピンとこないと思いますので
例をあげますね。


推理モノが好きな人っていると思うのですが、その人は冒頭で
犯人が一体誰なのか、すぐに答えを聞きたがるでしょうか?

そんなことないですよね^^

色々と思考を重ね、「自分なりに答えを出すプロセス(推理)」
が楽しいでしょうし、予想に反した結末だと、余計に燃えてくる
のではないでしょうか?


「なんだよ、真犯人は自分の予想とは全然違うよ。もうコリゴリだ。」


とは、ならないのではないでしょうか?

プロセスなんかどうでもいいよ、さっさと真犯人を教えろ、とは
ならない。むしろ答えなんて聞きたくない。推理が楽しい。


池辺先生が、お金にあまり執着心がなく、相場そのものが楽しい
と感じる理由、少し実感沸いてきましたでしょうか?

つまり、「お金」を「真犯人」、「相場」を「推理」と読み替えて
いただければいいのです!


推理ものだけではなく、人は何かしら凝っているものってあると
思います。クロスワードパズルだったり、庭いじりだったり・・・。


相場で勝とうと思った時、うまく成果が出ない時、イヤになった時、
私は何よりもまず、こういう感覚を自分の中に呼び起こすように
してます。そうすれば私でも池辺先生に近づけるんじゃないかと
思って^^



最後までお読みいただきありがとうございました!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

FXクイーン池辺雪子 オフィシャルサイト
公式メールマガジン

http://www.yukikov.jp/

メルマガのバックナンバーはこちら

http://ameblo.jp/yukikomagazine/


メルマガの配信解除・登録情報の変更はこちら

http://www.yukikov.jp/merumaga.html


(免責事項)
※本メールマガジンは、特定の金融商品の売買を推奨するものではありません。
金融商品の売買は読者ご自身の責任に基づいて慎重に行ってください。
当方は読者が行った金融商品の売買についていかなる責任も
負うものではありません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント投稿

【池辺雪子公式メルマガバックナンバー】前回メルマガ、その答え

01月10日
◆◇ ♪ 池辺雪子公式メールマガジンバックナンバー ♪ ◇◆





YukikoV管理人です。お世話さまです。


突然ですが、大好きで凝っている分野って何かお持ちでしょうか?
たとえばクロスワードパズルだったり、推理だったり、庭いじり
だったり。


続きは編集後記で・・・



====================================

●大人気!ブルジュ・ハリファ、2時間待ち

●相場について

●第3弾新書&出版記念セミナーでの特典のお知らせ

====================================





池辺雪子です!





●大人気!ブルジュ・ハリファ、2時間待ち


前回メルマガでの話題の一つ、ドバイで4日に落成した世界一の
超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」

高さ828メートルの124階にある展望台チケットを入手する
のに数日待ちの人気・・とか

1週間後のチケットを購入するのに2時間待ち。



相場もラッキーポイントを見つけるのに?時間待ち・・・
エントリー エグジット ワクワクドキドキ





●相場について


<ドル/円>

米雇用統計発表マイナス8万5000人(12月)

移動平均中期線にぶつかり、1月9日NY終値92円台。

ドル/円のみでのクリック365の出来高26万枚
09年11月27日 安値84.83円出来高27万枚

09年4月高値101.44円
〜11月安値84.83円でのフィボナッチ61.8%戻しは
95.09円


ですが、、、


日足RSIダイバージェンス現れ
乖離幅も大になり下落
1分足、5分足、15分足、一目均衡表雲スパン下で推移


サポートの目安・・・・

1月5日の安値91.24円
次は、基準線の位置する、及びボリンジャーバンドマイナス2シグマ
12月4日の90円台


このレベルを下抜けした場合は、大勢番底確認への流れと
みています。



<オージー/円>

09年10月高値85.32円を上抜け新戻り高値。

週足ではオージードルともにストキャスでは買いの状況。

14日発表の雇用統計、失業率に注目。



<ユーロ/円>

前回のメルマガに引き続いてレンジ相場サポート。
128円台水準。





●第3弾新書&出版記念セミナーでの特典のお知らせ


第3弾新書『4億円脱税主婦が教える FX勝利の真髄』の
内容を少し・・・・

スキャル、デイ、スイング、ポジショントレードをわか
りやすくテクニカル分析で解説しました。

Vチャートも、もっと分りやすくバージョンアップ!!

その他も盛りだくさんです。



1月16日(土)の出版記念セミナー ですが、


http://www.kanetsufx.co.jp/event/sem_ik_tokyo100116.htm



おかげさまで大人気のようで、私デザイン


「幸運をよぶフィシュ勝運Tシャツ」10枚追加(抽選)!


無料セミナーですので、お気軽にいらしゃてください。



新書発売は、16日(土)セミナーでは、会場で入手できますが、
本屋さんでは23日(土)、発売開始だそうです。

パンローリング社とアマゾンからは予約販売も開始しています。
ご興味ある方は、チェックしてみてくださいね。

なお、16日(土)セミナーで準備している分の書籍は私のサイン
入りです!





池辺雪子



------------------------------------------------------------------------

【お知らせ】

池辺雪子のセミナー情報です。
詳細は下記の通りです。


<セミナー情報>

ゲスト講師として、下記内容で行います。


・1/16(土) カネツFX(株)主催 新春出版記念セミナー in 東京

http://www.kanetsufx.co.jp/event/sem_ik_tokyo100116.htm

・1/23(土) USSひまわりグループ主催 商品先物セミナー in 東京

http://uss-group.co.jp/seminar/sem20100123_nbd.html

・1/30(土) カネツFX(株)主催 新春出版記念セミナー in 福岡

http://www.kanetsufx.co.jp/event/ik_hukuoka100130.htm


------------------------------------------------------------------------




■□編集後記□■

前回のメルマガで、


http://ameblo.jp/yukikomagazine/entry-10427359936.html


私が、


「パソコンが不具合を起こした時ほど気分が燃えてきて、
楽しさを感じながらあ〜でもない、こ〜でもないと修理
するのが好きな人がいるんですよ」


と言ったら、池辺先生が


「あ、それは××××××××××××××だ。」


という返事が返ってきました、と書きました。
この内容、何だったか分りましたでしょうか?

まず回答を先にお教えしますね。
内容は、、、


「 私の相場に対する感覚と同じだ 」


でした。

具体的に説明しますね。



池辺先生は、過去のセミナーで何度か話したことが
あるかもしれませんが、こういう感覚を持っていま
す。

それは、


「 相場が自分の予想に反した動き方をして、
損が出た時ほど楽しくなって燃えてくる 」


というものです。

で、さらに「ええっ?!」と思うのは、


「 予想通り利益が出ると冷める 」


ということです。
一体全体どういうことでしょうか???


鋭い方は、もうお分かりになったかもしれませんが
続きはまたまた次回のメルマガでお伝えしますね^^



最後までお読みいただきありがとうございました!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

FXクイーン池辺雪子 オフィシャルサイト
公式メールマガジン

http://www.yukikov.jp/

メルマガのバックナンバーはこちら

http://ameblo.jp/yukikomagazine/


メルマガの配信解除・登録情報の変更はこちら

http://www.yukikov.jp/merumaga.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメント投稿

【池辺雪子公式メルマガバックナンバー】それは××××××××××××××

01月05日
◆◇ ♪ 池辺雪子公式メールマガジンバックナンバー ♪ ◇◆





YukikoV管理人です。明けましておめでとうございます^^


先日、池辺先生のパソコンが不具合を起こしました!
そこで私はパソコンをなおしにいったのですが・・・


続きは編集後記で・・・



====================================

●新年の動き

●相場について

====================================





池辺雪子です!

新年おめでとうございます!



●新年の動き


今日から相場が始まりましたが、東証2008年10月3日以来1年3カ月振り
高値1万654円(終値)

1月4日から始まったアローヘッドにより売買のスピードが格段に速くなった
そうです。


インターネット環境普及により、デイトレーダー、専業トレーダー多数誕生!


金(ゴールド)1116ドル
原油80ドル後半
1月4日、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイに160階建て(800メートル超)
04年に建設開始して総工費[1400億円]世界1高いビル完成式典


今年は寅年。
総人口1億2749万人に対し、寅年生まれ1034万人(8.1パーセント)


<今後のイベント>
・2月バンクーバー冬季オリンピック
・5月上海国際博覧会
・8月南アフリカでサッカーワールドカップ


新興国中心に少しずつ明るさ、立ち直りもみえてきたようにおもいます。


大波の黄金相場リズムにのって 明るく楽しく今年も頑張りましょう!!




●相場について


<ドル/円>

09年4月高値101.43円〜
09年11月安値84.79円の半値(50%)戻し達成93.15円

07年08年09年高値、高値を引いたトレンドライン or 移動平均中期線
93.79円(1月4日現在)を上抜けてはいません。

8日(金)の米雇用統計の発表に注目ですが、93円乗せでは、輸出筋の売り
も出ているようですので、ここでの買いは要注意・・・


<オージー/円>

一目均衡表では週足、日足とも
買いの状況


<ユーロ/円>

09年6月高値139.25円
安値11月126.79円

長いレンジ相場続いていますがレンジ上離れ(ブレイク)すると151.71円
が算出されますが、当面レンジ相場が続くとみています。




池辺雪子



------------------------------------------------------------------------

【お知らせ】

池辺雪子のセミナー情報です。
詳細は下記の通りです。


<セミナー情報>

ゲスト講師として、下記内容で行います。


・1/16(土) カネツFX(株)主催 新春出版記念セミナー in 東京

http://www.kanetsufx.co.jp/event/sem_ik_tokyo100116.htm

・1/23(土) USSひまわりグループ主催 商品先物セミナー in 東京

http://uss-group.co.jp/seminar/sem20100123_nbd.html

・1/30(土) カネツFX(株)主催 新春出版記念セミナー in 福岡

http://www.kanetsufx.co.jp/event/ik_hukuoka100130.htm


------------------------------------------------------------------------




■□編集後記□■

池辺先生のパソコン自体は無事復旧しました。

私はどちらかというと、機械関係はあまり好きではない
ので自分のパソコンがいつも通り動かなくなると、何と
もいえないイライラ感でいっぱいになります^^

そこで、私は池辺先生に


「こういうのってホント嫌になりますよね〜」

「でも、世の中にはパソコンが不具合を起こした時
ほど気分が燃えてきて、楽しさを感じながらあ〜でも
ない、こ〜でもないと修理するのが好きな人がいるん
ですよ」


と言いました。

すると池辺先生は、


「あ、それは××××××××××××××だ。」


という返事がかえってきました^^

一体どういう返事だと思います?
それは次回のメルマガでお伝えしますね^^



最後までお読みいただきありがとうございました!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

FXクイーン池辺雪子 オフィシャルサイト
公式メールマガジン

http://www.yukikov.jp/

メルマガのバックナンバーはこちら

http://ameblo.jp/yukikomagazine/


メルマガの配信解除・登録情報の変更はこちら

http://www.yukikov.jp/merumaga.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメント投稿

【池辺雪子公式メルマガバックナンバー】2010年、新年のご挨拶

01月01日
◆◇ ♪ 池辺雪子公式メールマガジンバックナンバー ♪ ◇◆





YukikoV管理人です。明けましておめでとうございます^^


池辺先生から新年のご挨拶メッセージをいただきました
のでお届けします!


続きは編集後記で・・・



====================================

●2010年、新年のご挨拶

====================================





池辺雪子です!


新年明けましておめでとうございます。
清新な心で新年へ!!私のサイトへ 集まって下った皆様
”すべての人が、時を得て喜びあえる”年に!!




『 希望を燃やせ! 限界など誰にもわからぬ!! 』
(ゲーテの言葉)



皆様の御健康と御多幸をお祈り致しております。
今年もどうぞ よろしくお願いいたします。


1月16日東京 第3弾新書出版記念セミナー

http://www.kanetsufx.co.jp/event/sem_ik_tokyo100116.htm

1月30日福岡 第3弾新書出版記念セミナー

http://www.kanetsufx.co.jp/event/ik_hukuoka100130.htm


私デザイン幸運をよぶフィシュ勝運Tシャツ(抽選)お年玉付き!
無料セミナーですので、お時間のある方はどうぞいらしゃって
ください。




池辺雪子



------------------------------------------------------------------------

【お知らせ】

池辺雪子のセミナー情報です。
詳細は下記の通りです。


<セミナー情報>

ゲスト講師として、下記内容で行います。


・1/16(土) カネツFX(株)主催 新春出版記念セミナー in 東京

http://www.kanetsufx.co.jp/event/sem_ik_tokyo100116.htm

・1/23(土) USSひまわりグループ主催 商品先物セミナー in 東京

http://uss-group.co.jp/seminar/sem20100123_nbd.html

・1/30(土) カネツFX(株)主催 新春出版記念セミナー in 福岡

http://www.kanetsufx.co.jp/event/ik_hukuoka100130.htm


------------------------------------------------------------------------




■□編集後記□■

このメールマガジン、開始したのが2009年6月1日です。

正直申しまして、スタート当時はどんな情報を、どんな形で
お届けすれば皆様に喜んでもらえるのか、よく分かっていま
せんでしたが、お蔭様で現在は1366人の読者様に読んでいた
だいてます^^

メールという媒体を通して、こんなに大勢の方々とコミュニ
ケーションが取れているという感覚は、何ともいえない楽し
さがあります。

池辺先生と、皆様を楽しくつなぐメールマガジン、今年も
楽しく運営できるよう頑張りたいと思います。

それでは今年もよろしくお願いいたします。



最後までお読みいただきありがとうございました!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

FXクイーン池辺雪子 オフィシャルサイト
公式メールマガジン

http://www.yukikov.jp/

メルマガのバックナンバーはこちら

http://ameblo.jp/yukikomagazine/


メルマガの配信解除・登録情報の変更はこちら

http://www.yukikov.jp/merumaga.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コメント投稿
ページのトップへ



池辺雪子氏のDVD

DVD 8億円稼いだ
池辺流FXトレードのススメ


池辺雪子氏の著書

あの4億円脱税主婦が教える外貨投資の奥儀

FXフツーの主婦でも
億万長者になれた理由

10分でわかる! 守って着実に殖やす方法

あの4億円脱税主婦が教えるFXの奥義

過去のブログ

  • 09年12月
  • 09年11月