パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

通勤のお供に投資の仲間たち携帯版を 携帯版 投資の仲間たち

パンローリング 投資の仲間たち

浜口準之助New 林知之優利加太田 創羽根英樹 |  村居孝美 鎌田傳 片岡俊博 ニック 青木智(株の達人)

million club hilton webinar faber report 【オプション倶楽部】OP売坊戦略コース バカラ村式 FX短期トレードテクニック 225オプションディレクトツールキット たけぞうの50億稼いだ男のメルマガ 石原順のメルマガ マーケットの極意 bbtk custom chart パンローリングチャンネル


開催予定のセミナーDVD一覧お買い物ブログのホームに戻る

藤ノ井俊樹
株式会社エフピーアイ代表取締役。わずか10歳から投資家としての第一歩を踏み出す。長年にわたり、高パフォーマンスを実現しながら株式市場のあらゆる相場局面を体験する。長い経験によって、正しく豊富な知識や情報収集能力、冷静な判断力を磨くことで、株式投資において長い期間、着実に利益をあげ続けることが可能であることを提唱する。
藤ノ井俊樹の「株式市場観察日記」

FPフェア

2007年09月28日
大阪グランキューブで行われるFPフェアで、今回は出展ブースにエフピーアイグループで出展します。最終日は講演もあるので大忙しです。

結婚披露宴のスピーチが終わるまで緊張して食べ物が美味しくないのが、最後まで続くイメージです。

厭ですねぇ。

エフピーアイ
コメント投稿

お化粧買い?

2007年09月27日
ほぼ全面高の展開となっており、突然の上昇に戸惑いさえありますが、新興市場を中心とした小型株買いは、年金の買いではないかという観測が流れています。6月に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が1000億円程度を小型株ファンドに分散投資する可能性に言及していたことが根拠ですが、納得のいく動きです。とりあえず、需給改善に効果があれば良いですね。

エフピーアイ
コメント投稿

希望

2007年09月26日
世界的な株価の回復から日本株が取り残されていましたが、ようやく16500円近辺に差し掛かってきました。
経済成長率の低い日本は、全体的に見れば厳しい環境かもしれませんが、高い技術力で勝ち残れる企業も沢山あるはずです。
出遅れ銘柄探しで上がるのではなく、真っ先に上がるような魅力あるマーケットを目指した政策に期待したいですね。

エフピーアイ
コメント投稿

中秋の名月

2007年09月25日
お団子を食べて、季節感に浸れるのも日本のすばらしさですね。

日経平均は、再び16400円乗せてきました。なんとか踏ん張って16600円狙って欲しいところです。
コメント投稿

長くやっていれば良いことがある

2007年09月23日
昨日は、名古屋でレインボーカップマスターズ水泳大会初日。
年齢別200M背泳ぎで優勝できました。 これは、久しぶりでとても嬉しい。

エントリー〆切が朝8時半であったこと、200M個人メドレーが次の種目になっていたこともあり、マイナー種目の選手層が薄くなっていました。
エントリーのときプログラム編成で、ひょっとして穴になるか?と、狙ったのが当った感じです。(せこいか)
これからは、ちと真面目に練習しようと、レース後はいつも思うのです。

今大会でも、90歳以上で20秒以上世界新記録を更新された方がおられました。

自然と大拍手となりますよね。

レインボープールが、日本ガイシドームとなっていたのには、企業の勢いを感じました。
コメント投稿

お彼岸

2007年09月21日
お彼岸は、お墓参りに行ってきます。


生きていられることへの感謝ですね。

辛いことも多いですが、人生修行だと考え頑張りましょう。

その前に、明日はマスターズ水泳大会・・・。練習不足で挑みます。
コメント投稿

魅力

2007年09月20日
投資家不在が、こうも寂しいものか。PER10倍割れ、PBR1倍割れ銘柄が続出しています。

上場の意義を問われそうな状態ですが、買収防止策で買収回避。

これっておかしいですよね。海外勢から見れば経営陣の怠慢と映るでしょう。すべての買収を評価するわけではないですが、無策の株価下落には、それなりのリスクがあって当然と思うのですが。

安いと思って大量に買えば、防止策発動。 これを子供の世界では、「後出し」と言うんです。
無策のまま未然に株を大量に買うなと警告するなら、上場やめるべきですね。

エフピーアイ
コメント投稿

投資手法

2007年09月19日
今日の東京市場は、バスケット買いで値を上げました。市場連動のパフォーマンスを求めるファンドが主体なので仕方ないことですが、「良い株を安い時に」などという考え方は、関係ないのでしょうね。
私は地道にチャートブックをめくるのが好きです。

エフピーアイ
コメント投稿

本物

2007年09月18日

柔ちゃん(さん)強かったですね。

どんな言い訳も関係なく勝ちました。

やはり本物ですね。

株も、本物を狙っていけば、いずれ輝きだすでしょう。

下方トレンドの中、無理しても仕方ありません。

流れに逆らわず、休むも相場。

本物をじっくり探したいですね。

エフピーアイ
コメント投稿

荒神様

2007年09月17日
昨日は、朝から思いつきで「立里荒神」参りに行きました。

今回は二度目。約3時間の道のりです。途中、がけ崩れで道路通行止め。20キロも迂回するはめになりました。

高野山の奥の院より、さらに奥。標高1200Mの山頂付近にある荒神さまの総本山的存在で、小さな神社ながら沢山の方が来られていました。

ご存知の方おられますか?

帰りは、高野山で精進料理を食べて帰ってきました。

精進料理は、芋、南瓜が豊富でとてもヘルシーですね。・・・・・。
コメント投稿

残暑

2007年09月15日
大阪淀屋橋の寒暖計が午前9時にもかかわらず、34℃を示しています。

今日は、夏のなごり、「スイカ」の苗の整理などしています。屋上菜園も3年がたち、「できるもの。できないもの」が、はっきりしてきました。
やはり、身体に良いとされる、「ねぎ、にら、おくら」などは酷暑に関係なく収穫できます。特に、「にら」は、二週間に一回以上のペースで刈り取り可能。
「ニガウリ」は、植えたのが遅く、今頃花をつけだしました。後は、サツマイモが、収穫できるかが見ものです。でもこれは、できなくても良いです。意地悪で、スタッフが植えただけ。(私は食べられません)
土を触ると、ストレス発散になりますね。
コメント投稿

食欲の秋、運動の秋

2007年09月14日

さぁ、今週も相場は終わりました。

来週は、波乱を予想する向きもありますが、休み中は考えても無駄。

身体をリフレッシュして、来週の相場を乗り切りましょう。

エフピーアイ
コメント投稿

投資判断

2007年09月13日
投資判断を誤れば、非常に腹が立ちます。

誰にか、自分にか、株にか、発行体にか、わからないのですが腹が立ちます。

落ち着いた時、反省して、同じこと繰り返さないように努力することが大切ですね。

心の動揺は、冷静な投資判断にとって大敵。

エフピーアイ
コメント投稿

あっと驚き

2007年09月12日
このタイミングで首相辞任は無いでしょう。

週刊現代が、首相の脱税疑惑を追及していたという報道もあったようです。しかし、かなり昔ですね。

世界経済が大変な時に、日本だけが孤立して行ってるような気がするのは私だけでしょうか。

いろんなことをバネに、強い日本を築き上げて欲しいですね。

こういう下げ相場では、信用売りが結構有効に機能します。

エフピーアイ
コメント投稿

季節

2007年09月11日
朝方、寒くて目覚めました。

夏は、終わったんですねぇ。

この季節 どうも嫌いです。これから来る冬を思うと。

冬は、嫌いですが、必ず春が来るので、年が明けると 希望が膨らみます。

マーケットは、今何月かわからないのが 辛いですね。

でも、必ず春がやってきます。 それまでマーケットで 生き続ける必要があります。

エフピーアイ
コメント投稿

時間薬

2007年09月10日
相場の立ち直りのメドがなかなかつきません。割安とわかっていても、誰かが上を買ってくれないと株価は上がりません。
時間軸を大きく取る分だけ、リスク対応も十分取っておく必要があります。
ナンピンも有効ですが、損ピンにならないよう値幅を大きく取って対応しなければ、さらなる下落に耐えられなくなります。
コメント投稿

投資家

2007年09月07日
投資家に満足はありません。欲望はは永久に人間の胸に湧くもの。
満足すれば、投資から撤退するはずです。
投資家はいつでも、現在最も幸福であることはなく、いつもこれから幸福になるのだと考えます。

この欲望を罪とは考えず、希望と置き換え努力することに意味があります。

希望を夢としないためには、努力と継続が必要ですね。

休みには、夏の疲れを取るように、リフレッシュしましょう。



エフピーアイ
コメント投稿

日経平均先物

2007年09月06日
日経平均先物は、TOPIX先物よりメジャーですが、少ない資金で動かすことができるので問題があります。
NYでも、ダウ先物はないですから、今日のような動きは、先物に歪められたと言わざるを得ないですね。

以前、品薄株の入れ替えを行って少しは改善されたのですが、抜本的な解決には至っていません。

エフピーアイ

CBOTでは取引されております。ご指摘有難うございました。





コメント投稿

寅参り

2007年09月05日
毎月一回、寅の日に信貴山にお参りに行きます。
勝負事をする方にはお勧め。

宗教心はともかくとして、毎月一回、自分をリセットする場所を創るのは
良いことだと思います。

エフピーアイ
コメント投稿

酷暑

2007年09月04日
今年の8月は、暑すぎてコンクリートばかりのビルの屋上菜園は最悪の収穫でした。
それがなんと、9月の声を聞いて、ようやくスイカ、ニガウリに雌花が、茄子に花が咲き出しました。
これから育つのかどうかは、わかりませんが、刈り取り前の苗をもう少し育ててみます。
9月相場の予兆なら嬉しいのですが・・。

エフピーアイ
コメント投稿

九月相場

2007年09月03日
九月相場は、決算売りが中頃から出やすいため、売り込まれる場合が多いのですが、その押し目を狙うと、年末に利食いできることが結構あります。
個人投資家に決算は、関係ありませんから、そんな時を狙ってみるのも面白いですよね。

エフピーアイ
コメント投稿

セミナー

2007年09月01日
今日は、老後のための資産運用セミナーの講師を務めさせていただきました。

株が乱高下しているだけに、投資の基礎を勉強し直した気がしました。

「日々一喜一憂しないで・・・。」

話してて、恥ずかしい。
コメント投稿
ページのトップへ

関連する商品:

藤ノ井氏のインタビュー書籍

早わかり信用取引 株式投資の世界がぐっと広がる活用ガイド


藤ノ井氏の著書

FXチャート自由自在

個人投資家のための信用取引自由自在


藤ノ井氏のセミナーDVD

DVD 脱・初心者のための信用取引セミナー 〜 売りの実践テクニック〜

DVD ロング・ショート戦略で自由自在 株式トレード必勝セミナー

過去のブログ

  • 13年04月
  • 13年03月
  • 12年08月
  • 12年07月
  • 12年06月
  • 12年05月
  • 12年04月
  • 12年03月
  • 12年02月
  • 12年01月
  • 11年12月
  • 11年11月
  • 11年10月
  • 11年09月
  • 11年08月
  • 11年07月
  • 11年06月
  • 11年05月
  • 11年04月
  • 11年03月
  • 11年02月
  • 11年01月
  • 10年12月
  • 10年11月
  • 10年10月
  • 10年09月
  • 10年08月
  • 10年07月
  • 10年06月
  • 10年05月
  • 10年04月
  • 10年03月
  • 10年02月
  • 10年01月
  • 09年12月
  • 09年11月
  • 09年10月
  • 09年09月
  • 09年08月
  • 09年07月
  • 09年06月
  • 09年05月
  • 09年04月
  • 09年03月
  • 09年02月
  • 09年01月
  • 08年12月
  • 08年11月
  • 08年10月
  • 08年09月
  • 08年08月
  • 08年07月
  • 08年06月
  • 08年05月
  • 08年04月
  • 08年03月
  • 08年02月
  • 08年01月
  • 07年12月
  • 07年11月
  • 07年10月
  • 07年09月
  • 07年08月
  • 07年07月