パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

通勤のお供に投資の仲間たち携帯版を 携帯版 投資の仲間たち

パンローリング 投資の仲間たち

浜口準之助New 林知之優利加太田 創羽根英樹 |  村居孝美 鎌田傳 片岡俊博 ニック 青木智(株の達人)

million club hilton webinar faber report 【オプション倶楽部】OP売坊戦略コース バカラ村式 FX短期トレードテクニック 225オプションディレクトツールキット たけぞうの50億稼いだ男のメルマガ 石原順のメルマガ マーケットの極意 bbtk custom chart パンローリングチャンネル


開催予定のセミナーDVD一覧お買い物ブログのホームに戻る

藤ノ井俊樹
株式会社エフピーアイ代表取締役。わずか10歳から投資家としての第一歩を踏み出す。長年にわたり、高パフォーマンスを実現しながら株式市場のあらゆる相場局面を体験する。長い経験によって、正しく豊富な知識や情報収集能力、冷静な判断力を磨くことで、株式投資において長い期間、着実に利益をあげ続けることが可能であることを提唱する。
藤ノ井俊樹の「株式市場観察日記」

循環物色

10月31日
このところ相場の牽引役であった、海運、商社、鉄鋼などの好業績株が、決算発表で材料出尽しで調整入りとなりました。
代わって、ハイテク株に動意の兆しがあり、循環物色となれば、17000円回復から18000円へと期待が膨らみますね。
コメント投稿

マーケットプロファイル

10月30日
先物主導で相場が動いている時、非常に有効です。

是非一度、チェックしてみてください。

マーケットプロファイル


http://www.fpeye.co.jp/fpeye/fpeye.php?fid=16
コメント投稿

記憶力

10月29日
最近、自分で恐ろしくなるぐらい記憶力が低下しています。ついさっきの事を忘れることが多くなりました。
DSで「脳を鍛える」をたまにしますが、苦手種目が顕著です。

老化対策は、体力鍛えるだけではダメですね。

今日は、相場に関係ありませんでした。
コメント投稿

時代

10月27日
アブダビ政府が、日本に大型の投資調査団を派遣するとのこと。

海外投資に向かう日本投資家。日本投資を考える外国人投資家。

「貯蓄から投資へ」真剣に投資家を育てる政策が必要です。
コメント投稿

ブラックマンデー週間

10月26日
19日のブラックマンデー20周年から一週間。神経質な展開となりました。

終わってみれば、以前から居心地の良い水準とコメントしていた16500円での引け。

これを抜けるには、日本のマーケットが独自に努力する必要がありそうです。

最も重要なことの一つは、日本に自信を持つことだと思います。経済成長率では遅れをとっているものの

将来的に決して、暗いことばかりではない。明るくする努力が明るい未来を造るんですよね。

「がんばれにっぽん」

良い週末を お迎えください。

コメント投稿

満月

10月25日
今日は満月。最も気持ちが高ぶる日なのに、マーケットは閑散でした。
悪目出し切りとなれば良かったのですが、明日を乗り越え、来週の相場につながってほしいですね。

エフピーアイ
http://www.fpeye.co.jp/
コメント投稿

低調相場

10月24日
NYが切り返したにもかかわらず、16500円を維持できませんでした。
参加者不在の中、大型株は厳しい状況です。新興市場が活発なのは、個人投資家のストレスの裏返しでしょう。
証券税制の見直しは、延期して欲しいですね。催促相場が無いことを願いたいものです。

エフピーアイ
http://www.fpeye.co.jp/index.php
コメント投稿

デイトレ軍団

10月23日
最近、カフェに来られるデイトレ軍団は絶好調のようです。
一日相場を張った後、結果報告飲み会を遅くまでやってるパワーに圧倒されます。

若さゆえのパワーだけは、吸収できないので残念です。差が広がらないようトレーニング頑張ります。

http://www.fpeye.co.jp/index.php">エフピーアイ

コメント投稿

ブラックマンデー

10月22日
日経平均株価は、NY急落を受け大幅安となりました。しばらく、揺れ戻しが有ると思いますので、
無理なお持ち帰りは止めましょう。
長い相場、今日稼がなくても、明日がある。

まぁ、ボラが高まれば、上下両方狙えますが。
コメント投稿

20周年

10月20日
派手に祝ってくれましたね。この時期のなんとなく厭な相場つきは、私にとって20年変わりません。

しかし、相場は続いているんです。「上がったり下がったり」

下がった相場は、また上がります。ただ、退場しないように長く続けられる工夫が大切です。

コメント投稿

調整

10月19日
秋の味覚と言えば、「さんま!」「梨!」
「芋!」これはいらない。が、来週会社の屋上の芋堀やってみます。

日経平均が17000円割れとなってしまいました。ザラ場に、中国やインド株の動きを気にするような日が、こんなに早く来るとは思ってもいませんでした。

「がんばれにっぽん」
コメント投稿

住宅着工

10月18日
国内でも住宅着工件数が減少しています。これは、景気後退によるものだけではなく、耐震基準の変更などの影響で、建築許可がなかなか下りない事も原因となっています。
街の工務店さんなどの建てる戸建などの許可も大きくずれ込んでいるらしいです。
確かに改善なのですが、急激な変化には痛みを伴いますね。

コメント投稿

先物仕掛け

10月17日
今日の先物仕掛けは、型にはまりましたね。前場の16960円までの下げ。後場からの戻りの悪さと、インドの急落を利用しての売り仕掛け。最後は、玉調整で戻し。薄商いの中で日経225の乱高下を抑えるのは難しいですね。個別で連れ安する銘柄をじっくり狙いましょう。
コメント投稿

調整入り?

10月16日
以前にも書きましたが、この時期はブラックマンデーを思い出します。需給面で、崩れやすい時期でもあるので、ポジションチェックはしっかりしましょう。
信用取引での需給は好転しているものの、外部環境、特に米国の動きに左右されそうです。

17310円を割り込んだことで、再びそこが上値抵抗線になります。

http://www.fpeye.co.jp/index.php">エフピーアイ
コメント投稿

決算発表

10月15日
中間決算発表が出始めました。好業績株を中心に上昇が期待できますが、悪かった銘柄の売られ方の方が激しいようです。
中長期投資の場合、増益、減益の要因を分析することが利益確保につながります。

投資する銘柄の決算短信のコメントは、確認するように心掛けましょう。

http://www.fpeye.co.jp/index.php">エフピーアイ
コメント投稿

上放れ

10月11日
17310円を抜けて一気に買い先行となりました。18300円をターゲットにした上昇トレンドは継続されており、更なる上昇に期待したいですね。
コメント投稿

証券カフェバー

10月10日
大阪北浜、証券カフェバーとして話題になった「カフェFPEYE」。一周年を記念してランチが始まりました。

メニューは、今のところカレーライス・オムカレー・オムライスの3種類。オープンにあたって試食を何十回も繰り返しただけあって、味はそこそこだと思います。

いつも.「そば」中心のランチが、2週続けて3種類入れ替えだったので、1キロ太ってしまいました。

夜は、無料投資相談やってます。

http://www.fpeye.co.jp/fpeyecafe/">カフェエフピーアイ
コメント投稿

もみあい相場

10月10日
相場が17310円手前で足踏みしています。滞留日数からも、この近辺は重要なポイントだけに、しっかり抜いていって欲しいものです。
個別では、75日線がポイントになっている銘柄が多く、売買の参考になります。
コメント投稿

上昇トレンド

10月09日
久しぶりに日経平均のトレンドで1000円幅抜けてきました。

意外と強いトレンドです。出来高は少ないものの、売りが出てこない相場は、どっかで上放れる可能性があります。
2000円幅を期待したいですね。

http://www.fpeye.co.jp/index.php">エフピーアイ
コメント投稿

体育の日

10月05日
名前の通りの祝日。

運動の秋。 身体を動かしてストレスを解消させましょう。

ストレスは、株式投資の敵。

ストレスの無い方も、運動しましょう。

ウォーキング、あまり頑張りすぎて足を痛めてしまいました。(笑)

早歩きは、ジョギングより足裏に負担がかかるそうです。

やはり私は、泳ぐ方が良さそうです。

では、良い週末をお迎えください。
コメント投稿

気分爽快

10月03日
株が上がると、やはり気持ち良い。

「天高く 投資家肥える 秋」

になって欲しいですね。

エフピーアイ
コメント投稿

17000円回復

10月02日
売りたい強気は売りを引っ込め噴き値待ち。買いたい弱気は、買いを引っ込め押し目待ち。
おかげで出来高低調。 それでも、17300円を抜けてくると上昇期待が高まります。

個別材料が乏しい中、インデックス中心になるのはもったいないですね。
コメント投稿

10月相場

10月01日
10月相場は、どうしてもブラックマンデーを思い出してしまいます。後半、需給が悪くなるタイミングがあるのか、結構その近辺と11月後半は、下がるイメージがあります。
利下げの影響で、今回は底堅い展開を期待しているのですが、まず一発目、業績関連でストップ安2銘柄。これからどうなるか注目。良くて当然、悪ければ売られる相場になりそうです。
IHIのような業績修正は問題ありますね。

エフピーアイ
コメント投稿
ページのトップへ

関連する商品:

藤ノ井氏のインタビュー書籍

早わかり信用取引 株式投資の世界がぐっと広がる活用ガイド


藤ノ井氏の著書

FXチャート自由自在

個人投資家のための信用取引自由自在


藤ノ井氏のセミナーDVD

DVD 脱・初心者のための信用取引セミナー 〜 売りの実践テクニック〜

DVD ロング・ショート戦略で自由自在 株式トレード必勝セミナー

過去のブログ

  • 13年04月
  • 13年03月
  • 12年08月
  • 12年07月
  • 12年06月
  • 12年05月
  • 12年04月
  • 12年03月
  • 12年02月
  • 12年01月
  • 11年12月
  • 11年11月
  • 11年10月
  • 11年09月
  • 11年08月
  • 11年07月
  • 11年06月
  • 11年05月
  • 11年04月
  • 11年03月
  • 11年02月
  • 11年01月
  • 10年12月
  • 10年11月
  • 10年10月
  • 10年09月
  • 10年08月
  • 10年07月
  • 10年06月
  • 10年05月
  • 10年04月
  • 10年03月
  • 10年02月
  • 10年01月
  • 09年12月
  • 09年11月
  • 09年10月
  • 09年09月
  • 09年08月
  • 09年07月
  • 09年06月
  • 09年05月
  • 09年04月
  • 09年03月
  • 09年02月
  • 09年01月
  • 08年12月
  • 08年11月
  • 08年10月
  • 08年09月
  • 08年08月
  • 08年07月
  • 08年06月
  • 08年05月
  • 08年04月
  • 08年03月
  • 08年02月
  • 08年01月
  • 07年12月
  • 07年11月
  • 07年10月
  • 07年09月
  • 07年08月
  • 07年07月