パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

通勤のお供に投資の仲間たち携帯版を 携帯版 投資の仲間たち

パンローリング 投資の仲間たち

浜口準之助New 林知之優利加太田 創羽根英樹 |  村居孝美 鎌田傳 片岡俊博 ニック 青木智(株の達人)

million club hilton webinar faber report 【オプション倶楽部】OP売坊戦略コース バカラ村式 FX短期トレードテクニック 225オプションディレクトツールキット たけぞうの50億稼いだ男のメルマガ 石原順のメルマガ マーケットの極意 bbtk custom chart パンローリングチャンネル


開催予定のセミナーDVD一覧お買い物ブログのホームに戻る

石田和靖


(有)ザ・スリービー 代表取締役。会計事務所に10年間勤務、主に法人税業務と財務コンサルティング業務を中心に携わる。UAE、パキスタン、ミャンマー、タイ、ベトナム、インドネシアなど中近東〜東南アジアエリアの外国人経営者の法人を多く担当。その後、(有)ザ・スリービーを設立。年に十数回、香港・タイ・UAEなど各国を訪問し、香港やドバイの証券会社にも太いパイプを持つ。

関連する商品:

石田和靖の「冒険投資家、世界を行く!」

ドバイ株投資完全攻略セミナーのお知らせ

10月22日
先日ドバイ&サウジから戻りました。いや〜疲れました。ドバイはだいぶ涼しくなったと聞いていましたが、それでも39度あります。でも8月の50度にくらべたら、確かに10度以上も気温が下がったのですから、「涼しくなった」というのもあながち間違っていませんね(笑)

さて、ドバイではUAE最大の銀行ナショナル・バンク・オブ・アブダビ(NBAD)のファンドマネージャ、デビッドさんと打ち合わせ、そしてその後お食事に行きました。その日はラマダン中でしたなので、ホテル内もアルコールは自粛中です。夜7時を過ぎないとお酒を出してくれません。

というわけで、夕方の4時から7時までドバイ株第2弾の本の原稿の確認や、MENA地域の最新情報などの打ち合わせ。7時きっかりにバーにゴー!!って感じでホテルのバーに飲みに行きました。

デビッドさんは、NBADでGCC、MENA地域に特化したファンドを富裕層個人投資家向けに運用しており、ドバイをはじめサウジ、クウェート、カタール、モロッコ、エジプト、ナイジェリアなどの市場に精通しており、Bloomberg TVなどでもMENA地域を解説するゲストコメンテーターをつとめております。

そんな彼をなんと10月28日のドバイ株投資完全攻略セミナーにお招きしました!

当日は、ゲストスピーカーとしてNBADファンドマネージャのデビッドさんが、ドバイ個別銘柄についてお話します。通常ではなかなか聞くことのできない、ドバイ企業の情報を現地ファンドマネージャが直接話すという、とても貴重なセミナーです。ご興味がある方はぜひご参加ください。どうぞよろしくお願いします。(^ー^)
⇒お申し込みはこちらから


ドバイ株投資完全攻略セミナー


コメント投稿(1)

ドバイ株をゴールドマンが買い推奨

10月08日
私が毎日欠かさずチェックしている、インベスター仲間の尻馬さんのブログ。
http://shiriuma.livedoor.biz/

尻馬さんによる現地アナリストの翻訳レポートは非常に解りやすく簡潔にまとまっていて、いつも楽しく読ませていただいています。ここ最近は、ドバイをはじめ中東・アフリカ株のレーティングも充実してきて、とても興味深く読ませていただいています。

その尻馬さんブログの昨日の記事を読んで、なんかこういてもたってもいられない興奮に襲われました。その記事は・・・、

【ドバイ株をゴールドマンが買い推奨!】
http://shiriuma.livedoor.biz/archives/51100892.html

↑ぜひ読んでみて下さい。




コメント投稿(0)

ドバイ経済特区長官緊急来日:先着100名

10月06日
10月22日(月)に、UAE不動産・株式の最新セミナーが開催されます。
今回のセミナーは、ドバイ首長国政府の要人である豪華お2人をゲストスピーカーにお招きし、いまのドバイ・今後のドバイを不動産と株式市場を中心にお話していただきます。

【豪華ゲストスピーカー】
在日UAE大使館全権大使 サイード・アリ・アル・ノウァイス氏
経済特区ドバイ・アウトソース・ゾーン長官 イスマイル・アル・ナキ氏

今後のドバイ経済や不動産・株式市場について、他では聞けないレアで最新な情報をたっぷりと、お話していただきます。以下セミナーの詳細です。


【セミナーの詳細】
日時:平成19年10月22日(月) 18:00〜20:00(受付17:00〜)
場所:帝国ホテル東京4階「桜の間」
費用:お一人様5000円
定員:先着100名(定員に到達次第締め切りますのでお早めに)

http://kowloon.livedoor.biz/archives/51111325.html






コメント投稿(0)

キング・アブドラ・エコノミック・シティ

10月03日
ドバイ&サウジ行きまで、いよいよあと1週間と迫りました。来週の今頃はドバイへ向けて飛び立っています。とはいいつつ、サウジのホテルはまだ取れていない・・・。サウジは本当に情報が少なく、ホテルをとるのも一苦労です。

今日はそんなサウジのメガ経済特区について書きます。
紅海(Red Sea)沿岸に位置するサウジ最大の商業都市ジェッダから少し南下したところに、ラービグという都市があります。

ラービグは人口50万人の都市で、石油化学や金融のメガ経済特区が開発・稼動されることが決まっています。ここラービグは、別名「キング・アブドラ・エコノミック・シティ」と呼ばれており、サウジ政府が最も力を注ぐ経済特区です。

「キング・アブドラ・エコノミック・シティ」の都市開発用地は5500万平米で、開発資金274億ドル(約3兆2000億円)規模の巨大なプロジェクトです。

ここ「キング・アブドラ・エコノミック・シティ」の開発を受注しているのが、ドバイの街づくりカンパニー「エマール・プロパティ」。このプロジェクトは2005年に開始していますが、完成までは数年を要します。完成が非常に楽しみです。サウジアラビアは、2010年あたりから超巨大な経済特区が次々と稼動を開始する予定です。

まぁいずれにしてもエマール株ホルダーとしては、エマールは色々と話題が多く飽きさせてくれませんね。(^ー^)


アラビアのバフェット "世界第5位の富豪" アルワリード王子の投資手法
アラビアのバフェット




コメント投稿(0)

講談社へ行ってきました

10月02日
今朝、打ち合わせがありまして護国寺にある講談社へ行ってきました。

講談社と言えば、高校の頃よく読んだ「ヤンマガ」そして、その後「モーニング」 昔から講談社のコミック雑誌はよく読んでいたのでとても馴染みがあります。ただ読んでるだけで、あまり意識して講談社を見つめたことはありませんでしたが、講談社はなんと実にたくさんの書籍や雑誌を出しているんですね。その種類は、ビジネス書から婦人向け雑誌、オタク向け雑誌まで多種多様です。

「週刊日本の仏像」なんてのもあるんですね。

今回はとある雑誌の海外投資系コンテンツの取材で、講談社を訪れました。地下鉄有楽町線の護国寺駅を降りて目の前に古い自社ビルが建っているのですが、そのすぐ隣に高層の新社屋があります。その自社ビルのエントランスを入ると・・・、すごい。

講談社のロビーホテルのロビーのようなつくりで、木がたくさん植えてあり、緑いっぱいで、なんかマイナスイオンがじゃんじゃん出そうな。

そしてしかも、高い位置にあるサンルーフから光もいっぱい注ぎ、いい感じの雰囲気ですね。待っている間、かなーりリラックスしちゃいます。




ロビーで待っていると、担当のDさんがやってきて、エレベーターに乗ってミーティングルームへ。今日はこちらで、約2時間程度打ち合わせしてきたのですが、綺麗な会社っていいもんですね。たったこれだけのことで講談社のファンになってしまいそうな自分って単純ですね(笑)






コメント投稿(0)
ページのトップへ

石田氏の著書

投資の達人探訪〜そのとき、彼らは何を考え、何をしたのか〜


ドバイ株投資完全マニュアル 企業情報編 特選30銘柄


投資手帳 2008年版


ドバイ株投資完全マニュアル


タイ株投資完全マニュアル 企業情報編・特選41銘柄


タイ株投資完全マニュアル 入門編 [改訂版]


15万円からはじめる本気の海外投資完全マニュアル

オイルマネーの力 世界経済をリードするイスラム金融の真実



石田氏のセミナーDVD

DVD 海外投資即実践講座―タイ・ベトナム・ドバイ・アメリカと新興国―


DVD 世界ナンバーワンの楽園都市 ドバイ株投資完全攻略セミナー


DVD 世界最先端! ドバイ株投資セミナー


オーディオブック

マーケットの魔術師
日出る国の勝者たち Vol.04
『新興国市場―残された投資の王道』
CD版 / ダウンロード版


過去のブログ

  • 10年06月
  • 10年04月
  • 10年03月
  • 10年02月
  • 10年01月
  • 09年05月
  • 09年04月
  • 09年03月
  • 08年10月
  • 08年09月
  • 08年08月
  • 08年01月
  • 07年12月
  • 07年11月
  • 07年10月
  • 07年09月
  • 07年08月
  • 07年07月
  • 07年06月
  • 07年05月