パンローリング トップバー パンローリング Top 相場データCD-ROM オプション倶楽部 トレーダーズショップ/書籍、DVD販売 株式コーナー Pan発行書籍 セミナー 相場アプリケーション パンレポート 掲示板 相場リンク集
メールはこちらまで

通勤のお供に投資の仲間たち携帯版を 携帯版 投資の仲間たち

パンローリング 投資の仲間たち

ニックNew 青木智(株の達人)New太田 創BartJACK 鎌田傳 浅川夏樹 村居孝美 長友哲郎角山智優利加
羽根英樹 |  福森哲也 結喜たろう 柏木淳二 塩坂洋一 森田佳佑モーちゃん豊嶋久道 斉藤学 YEN蔵 バカラ村
杉本貴秀吉田恒けむ。徳山秀樹平田啓小口幸伸兄貴西原宏一夕凪池辺雪子石田和靖久保田博幸
藤ノ井俊樹山口祐介阿部俊之鈴木一之sarah岩本祐介中原駿片岡俊博はやぶさ
足立武志 川口一晃 青柳孝直小畑崇弘徃住啓一一角太郎村田雅志不動修太郎FuturesEYE赤裸々セミナー後記

million club hilton webinar option club etsuko fx express faber report larry TV 感謝祭DVD予約 三沢誠のリアルタイム・ストラテジー 感謝祭大阪 バカラ村式 FX短期トレードテクニック 株のデイトレ・スイングトレード 通信スクール


開催予定のセミナーDVD一覧お買い物ブログのホームに戻る

片岡俊博

1995年に 株式投資を始め、1997年に商品先物を始める。ラリー・ウィリアムズなどを世に出したリアルマネー選手権であるロビンスカップの日本版、オンライン商品先物競技会にシュンくん☆のハンドルネームにて、第3回大会では初参加で285%のパフォーマンスを出し三位入賞、第4回大会では543%で2位入賞。
トレードが出来る時間は、朝と夜の勤務 時間外と、昼休みに限られるので、その時間に注文出来る技法のみでのトレードを続け、現在に至る。

片岡俊博の「シュンくん☆日記」

無題

09月06日


NYが、そこそこあげましたので、今日は、戻すかも知れないです。

とにかく、新政権が枠組みと、本当の政策が明確になるまでは、みんな様子見なんでしょうか。日経平均は、安定期に入りつつありますね。
コメント投稿

今日のオプションカーブ

09月04日 AM 2:55


今日の日経平均は、あまり動きませんでした。

さて、今後色々民主党政権になる訳だが、マスコミの話題は連立政権です。それが終わり、民主党議員が各省庁に入り込み、将来像が明確になるまでは、みんな様子見と言う事でしょう。ただ、今は1万円目指すが支持腺になると思います。

ただし、次は週末という事もあり、相場がブレる事も考えられます。その辺も考慮しながら、トレードすればいいと思います。
コメント投稿

今日のオプションカーブ

09月03日


ほんと、日本は弱いですね。

民主党政権ですが、政策が大企業の組合寄りになってしまえば、日本は終わってしまいます。民主党に大切な事は、中小企業や日本の技術の成長戦略も踏まえた政策も大切です。天下りや渡りも含め、地方・国関係なしに、給料が高すぎる公務員も多いですから、そう言った改革ができるのかが大切です。消費税値上げに頼るようでは、この国は終わったと言えます。

今後の展開は、1万円目指してから、戻るような展開が妥当な腺かなと思っています。従って、しばらくは、戻り売りでしょう。
コメント投稿

今日のオプションカーブ

09月02日 AM 1:06


今日の日経平均は下がりました。

ここからは、1万円の攻防となるでしょう。つまり、コールショートの勝ちということでしょう。

まだ少し強気かなと思ったら、思った以上に今の問題点があるようです。それらを解決し改革路線が進むと株価は上がるだろうが、こういう相場では、まだ少しだけ戻り売り相場が続くでしょう。
コメント投稿

今日のオプションカーブ

09月01日 AM 1:03


今日の日経平均は、下がりました。

民主党圧勝により、株式利益に対して大増税が行われるとの噂など様々です。

さて、増税する前に海外の状況を説明します。海外は、タックスヘイヴンと言う国も多いのも事実です。韓国や中国などはキャピタルゲインに対し無税と言う事をある方の教えていただきました。そのような関係で、村上ファンドでは外国で運用していました。

株式投資などは、海外でも日本株を売買できます。大幅増税なら、アクティブトレーダーは、海外ブローカー通して売買するようになると思います。世界最大のタックスヘイヴンは、アメリカですから。

もちろん、大衆は海外ブローカーは面倒なので、やらなくて良いと考えるで、撤退します。こうなると、株価が下がるしかないのです。株価は、年金資金にも左右されるので、株価暴落すると、年金マニフェストが実現できなくなり、公約違反です。また、景気も悪化するだろうし、景気回復マニフェストが実現不可能になりますね。

日経平均は、10,500円割り込みましたので、ここから戻り売り方針でいいのではないかと思います。

民主党も景気の事を考えるなら、株価も意識した政策を考えて欲しいですね。
コメント投稿
ページのトップへ

このページに関連する商品:


片岡俊博氏のセミナーDVD

DVD 日経225オプション つなぎ売買とサヤの実践セミナー

DVD 自動発注システム構築セミナー【売買プログラム作成編】

DVD 第一回 自動発注システム構築セミナー

DVD 株式と商品のサヤ取りセミナー


過去のブログ

  • 15年12月
  • 15年11月
  • 11年03月
  • 09年09月
  • 09年08月
  • 09年01月
  • 08年12月
  • 08年11月
  • 08年10月
  • 08年09月
  • 08年04月
  • 08年03月
  • 07年10月
  • 07年09月
  • 07年07月
  • 07年06月