退屈なマーケットが続いている。S&P500指数は何度も高値に挑戦しているが、レジスタンスを相変わらず突破することができない。「退屈なマーケットを空売ってはいけない」、という言葉もあるが、「買い手が力不足であり、マーケットに疲労の色が見える」、と言うこともできる。「現在のマーケットは横ばいすることで調整している」、と解釈することもできるが、もちろん、ここから大幅下落する可能性も十分にある。-- アンドリュー・ナイクイスト(SEE IT market)
* 予想されているように、0.25ポイントの金利引き上げがあったとしよう。もし、このたった0,25ポイントの利上げで米国経済が下向きになるようなら、米国経済がいかにひ弱であるかが証明される。平均的なアメリカ人の銀行口座には、数週間分の生活費をまかなうことができるだけの現金しかないというから、もしここで米国経済が後退したら大問題だ。 -- John Smith
米国は、来月からいよいよ夏休みシーズンです。夏休みと言えば旅行、旅行と言えば飛行機ということで、今日は航空会社のETFを勧める記事がヤフー・ファイナンスに掲載されています。まったく皮肉なタイミングで掲載となってしまいましたが、下が航空会社のETF、U.S. Global Jets (JETS)の日足チャートです。